ストラニアEX&グレフオンラインショップについて

皆様、お久しぶりです。マルヤマです。

グレフ通信、随分ご無沙汰しておりました。
今年の正月の予告通り、地下に潜伏している状況で、ニュースリリースもままならない状況でしたが、潜伏中には結構大きな出来事もありまして…というか現在進行系で起こっていることとして、神経をすり減らしているところです。
まぁ会社的に良い話と思いますし、また悪くならないよう舵を切るのが自分のお仕事なので、引き続き頑張って参ります。

と、ナチュラルに自身の近況報告から入りましたが、せっかくですので、ここで会社としての近況報告をさせていただきます。

1:星霜鋼機ストラニアEX
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、現在、アーケードの新システム「EXA-ARCADIA」基板で動作する「星霜鋼機ストラニア」の新バージョン「星霜鋼機ストラニア EX」(←名称確定!)を作成中です。
↑システムの公式サイトがまだ無いのでtwitterにリンクを貼っていますが、見ていただければ分かる通り、基本的には主に海外で販売するシステムになります(もちろん国内でも販売予定)。

現行の日本国内アーケードのシステム基板は主にダウンロード配信となっており、一部例外を除く海外には出回っていない状況です。
そこで、弊社の「星霜鋼機ストラニア」をちょいちょい改造して移植する、という流れです。

というわけで今回の主な目的は「これまで配信できなかった海外アーケードへの輸出」ですので、基本的に大きく内容が変わる、ということでは無い予定…ですが、できれば新しいプレイヤーには少々とっつきやすく、旧プレイヤーには再び「ちょっとやってみようか」と思えるような内容にしたいなぁ、と考えております。

そんなこんなの”改良案”も、まずは移植して動作を確認してからの話、ということで…今しばらくお待ちを!

2:グレフオンラインショップについて
ショップのTOPにお知らせを入れましたが、ショップ担当者が武者修行の旅に出ることになったのでグレフオンラインショップを休止させていただくことになりました。
新規商品がなかなかリリースできない今、現時点での役目はほぼ終了したかな、というのもあります。

ですので、また何か出るようなことがあれば再開という形になるかと思いますので、それまでしばらく”お休み”という形を取らせてください。
引き続き、手間のかからないダウンロード商品についてはそのまま続行となりますが、こちらも費用がかさむカード決済については一旦終了となります。
基本的にダウンロード商品=サウンドトラックですので、カード決済をご希望の場合は弊社レーベルページより各キャリアからご購入ください。

3:メンバー募集
そんなこんなで、今年の正月に書いた通り弊社の人員が足りておりません。
「我こそはゲーム開発を志すもの!」という弊社志望の方がいらっしゃいましたら、是非求人募集要項を読んでご応募ください!

それでは、また近いうちに(本当?)

カテゴリー: ショップ, 星霜鋼機ストラニア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。