星霜鋼機ストラニアEX これまでのおさらい+7/24Ver.変更点

マルヤマです。

7/10より複数回に分けてロケテストが実施されております「星霜鋼機ストラニアEX」について、前回2018年のロケテスト時に出した情報も含め、改めてどういった内容で、ノーマル(=現在発売中のストラニア)版と比べてどういった変更点があるのかをここに示しておきます。

■基本方針
基本的には「星霜鋼機ストラニア海外版」として、元々の良い所はそのままに、間口を広げる+αの各種変更を施しています(具体的内容は次項)。

■ノーマル版からの主な変更点
・自機の武器のアッパー調整
 思い切ってハデに火力を上げている武装があるので、これまでのプレイヤーも新鮮にプレイできます!

・難易度”NORMAL”で真の最終面がプレイ可能
 難易度”NORMAL”を選択すると、真の最終面まで行けませんでしたが、EXではエンディングまで行けるようになりました!

・敵関連の耐久力等のマイナー調整
 未プレイの人に対し、元々のストラニアの良い所を知ってもらうため、従来の3つの難易度モードの敵トリガーはほぼそのままにしてありますが、敵の耐久力等、マイナーレベルの調整を入れています。

・最高難易度”HELL”の追加
 …とはいえ、それだけだと色々刺激(?)が足りないので、最高難易度”HELL”を追加しました。
このモードだけ、敵トリガーをアッパー調整しています。
文字通りLet’s 地獄です。求ム勇者!

■次回ロケテスト 7/24Ver.と7/10Ver.の差分
ここからは、7/10のロケテストからの差分情報になります。
地味な内容ですが、気になった所を修正変更いたしました。

・”真最終面”をコンティニュー可能にしました。仕様上、ここだけ戻り復活になります。

・スタッフロールが少し長くなったことによる、エンディングの尺調整

・ソードの威力を、ノーマル版と7/10Ver.の中間あたりに微調整

引き続き、「星霜鋼機ストラニアEX」ロケテストをよろしくお願いいたします!

カテゴリー: 情報, 星霜鋼機ストラニア   パーマリンク

コメントは受け付けていません。