旋光の輪舞2:更新の追加情報

マルヤマです。

本日、PS4版のアップデート配信が始まりました!>旋光の輪舞2
DLCはもう少しだけお待ちください。

今回のアップデートについて、追加情報があります。

・ランクマッチルール変更
3ラウンド先取から2ラウンド先取に変更しました。
今後はこちらが公式レギュレーションとなります。

・オペレーターセレクト
ランクマッチ、タイムアタックではオペレーターセレクトはできません。

次回アップデートでは、おまたせしております「あの実装」がようやくリリースとなります。
今しばらくお待ちください!

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旋光の輪舞2:DLC配信開始!&調整詳細

マルヤマです。

お待たせいたしました!
本日、Steam版「旋光の輪舞2」のDLC配信第二弾

「重装機兵ヴァルケン」&「電脳戦機バーチャロン」

の配信を開始いたしました!
公式サイトでページも公開されておりますので、合わせて御確認ください。

PS4版はプラットフォーム承認がありますので、もうしばらくお待ちください!

今回のDLC第二弾に合わせて、いくつかのバグFixと調整を行っております。
機体関連の不具合修正並びに調整についての詳細は以下になります。
※耐久力の微調整等の細かい変更は割愛しております。

*********************************
■レーフ
・M攻撃がフルオートだったのをDUO仕様に変更し再調整
・トリガーハッピーの弾速を調整

■ユルシュル
・M攻撃(ノーマル・バリア)の弾幕弾とバブル弾のフルオート仕様を撤廃

■チャンポ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。βの弾速を調整

■ツィーラン
・M攻撃のフルオート時の弾速度減衰パラメーターを調整
・M近接ダッシュに攻撃判定がある不具合を修正

■本郷
・M攻撃のリロードセット数を変更
・M攻撃溜めの時間が短縮
・S近接に対し、相手のバレットキャンセラーの風圧で抜けてしまうことがある現象を修正
・B.O.S.S.の投げ攻撃に関する不具合を修正

■ファビアン
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。
・M攻撃全般のリロード時間を調整
・S近接の敵捕捉力を調整

■忍
・メインダッシュ攻撃のWAVE3段目の速度を少し遅く調整

■セオ
・ダッシュ中複数バレットキャンセラーが出る不具合を修正
・ナイトモード時
 αのM攻撃セット数を減少&リロード軽減
 βのバリアM時のリロード軽減

・ルークモード時
 Mノーマル攻撃のフルオートを撤廃

■ルカ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。

■ラナタス
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。

■ミカ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃。リロード時間調整
・B.O.S.S.の回転移動攻撃(M+S)を調整

■ペルナ
・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃

・M攻撃通常弾(弾幕技含む)のアーマーゲージダメージ値をUP
・ミサイルのチャージゲージダメージを調整

■櫻子
・ノーマルMのセット数減少
・ノーマル&バリアMのリロード値をUP

■DLCカレル
・バリアMのフルオートを撤廃。
・S近接、バレットキャンセラー絡みの不具合を修正
・一部技の組み合わせで行動不能になる不具合を修正
・B.O.S.S.のアームの再生時間を修正

■DLCリリ
・M攻撃ミサイル破壊時には必ず撃ち返し弾が出るよう変更
・M攻撃の基本(対アーマー&チャージゲージ)攻撃力をUP
・β:溜めメインMのMAX溜め時のミサイル攻撃力ボーナス値をUP(αと同じ数値)
・弾幕技:戦慄の乱舞中に移動できるよう変更。またダッシュや蜻蛉の円舞でキャンセルできるように変更
・戦慄の乱舞中、それまでのM溜めの数値を保持するよう変更
・バリア中に弾幕技:運命の輪舞を出すと、バリアの状態(方向指示)を保ちながら弾幕技が実行できるよう変更
・運命の輪舞中に蜻蛉の円舞によるキャンセルが有効になった
・運命の輪舞の外側の弾の攻撃力が0だった不具合を修正
・B.O.S.S.の全体的な調整及び不具合修正

*********************************

今回、M攻撃を中心に調整を入れてあります。
本バージョンについて、さらなるご意見等ございましたら、Steamでしたらコミュニティにて、PS4版はキャラアニユーザーサポート宛までご意見をお寄せください!

それでは!

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ストラニアの攻略DVD!

マルヤマです。

「その情熱なり何なり、ちゃんと話を伝えていただければ弊社は大抵のことはOKしちゃいますよ案件」として、星霜鋼機ストラニアの攻略DVDのライセンス許諾をいたしました!

詳しい内容は下記発売元のブログにて。

http://charlieskystage.blog.fc2.com/blog-entry-608.html

「星霜鋼機ストラニア」は若干クセのあるゲームではありますが、自分自身もお気に入りのゲームです。
フィーリングというか、ストラニアがスキな人=自分とゲーム友達になれる人、という感じ(笑)。

そんな愛すべきソフトの攻略DVD、興味のある人は是非お買い求めを!

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オンラインショップ:送料改定について

日頃よりグレフオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社が配送を委託しております配送会社の料金改定に伴い、2017年9月30日(10月2日発送分)より、送料の改定を実施させていただくこととなりました。

日頃よりご愛顧いただいておりますお客様にご負担をおかけする事になってしまいます事を、深くお詫び申し上げますともに、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

■改定後の配送料のご案内

1.ご注文金額合計 5,000円以上(税込み)…送料無料
※ダウンロード販売分を除く

2.ご注文金額合計 5,000円未満(税込み)…以下の地域別配送料となります。

北海道:1200円(税別)
北東北(青森、岩手、秋田):880円(税別)
南東北(宮城、山形、福島)、関東、信越、北陸、中部:780円(税別)
関西:880円(税別)
中国、四国:990円(税別)
九州:1200円(税別)
沖縄:1240円(税別)

今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。

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旋光の輪舞2:PS4版アップデート(Ver.1.02)

お待たせいたしました!
旋光の輪舞2:PS4版のアップデートが配信されました。

主な内容としてはこちらになります。
またバランス調整については取り急ぎ以下の機体の攻撃の「ナパーム爆発」の攻撃属性を変更しています。

修正前:強制小ダウン&バリア不可
修正後:強制ダウンなし&バリア可

○対象機体
 フルスペイド(アンリ)
 クリソベリル(ユルシュル)
 オランジェットJP.(ツィーラン)
 サイガ(本郷)
 バッソ・カヴァリエ(セオ)
 アズレウスDMR(ルカ)

以上となります。

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旋光の輪舞2:DLC第二弾!

マルヤマです。

今日はいろいろお知らせがございます。
まずその1!
本日発売のファミ通に掲載されておりますが、旋光の輪舞2のDLC第二弾として

「電脳戦機バーチャロン」より「テムジン」
「重装機兵ヴァルケン」より「ヴァルケン」

がプレイヤー機体としてゲスト参戦いたします!

現在鋭意製作中ですので、詳細は今しばらく!

また、本日より開催のTGS2017では、23日(土)にちょっとしたトークイベントに私マルヤマが出演してきます。
Tokyo Otaku Modeさんの「Tokyo Otaku Mode Live Stream Hut」ステージにて今回発表したDLCの最新映像などのお披露目予定です!
ステージの模様はtwichでも配信されるみたいですが、会場にいる方はぜひお気軽にお立寄りください!
あ、センコロ公式プレイヤーのksonさんもいますよ!

続いて、本日(9/21)より、旋光の輪舞の新サントラ「旋光の輪舞 フルアレンジアルバム -Reassemble-」がiTunes等の配信プラットフォームからリリースされました!
詳細はTunecoreの弊社レーベルページをご参照ください。

最後に、お待たせしておりますPS2版「旋光の輪舞2」の修正アップデートですが、現在のところ来週配信を目処に進行しております。
今回は、既報の通り「オンライン対戦で通信環境により通信エラーを頻発する」不具合の修正と、あと数多くのご意見がある中で最もご意見を頂いた部分を調整した「対戦バランス調整」を含んだ内容となります。

今回の調整は期間も無かったことも有り、基本的な部分の修正のみとなっております。
まずはこれをやった上で、今後改めてキャラクター毎のバランス調整を行っていく予定です。

DLCも含めてまだまだ道のりは長いなぁ……はい、頑張ります~。

取り急ぎ本日はここまで!
それでは土曜のTGSでお会いしましょう!

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旋光の輪舞2:いろいろ追加情報

マルヤマです。

まずは最初に「旋光の輪舞2」の不具合関連の情報です。

PS4版にて、複数のご報告がのありました「一部通信環境で高い頻度の通信エラーが起こっていた件」についてですが、ようやく原因が判明いたしました。
こちら既に修正を行った後、キャラアニさんへ提出いたしました!
すぐにチェックに入り、プラットフォームに提出されると伺っておりますので、今しばらくお待ちいただきたく存じます。

ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしく御願いいたします。

次にSteam版「旋光の輪舞2」のアップデートを行いました!
修正内容は以下に記載しております。

http://steamcommunity.com/games/574160/announcements/

そして来週のファミ通に、旋光の輪舞関連の”とある”新情報が載ります。見開きです!
こちらの新情報については、来週末のTGSのTokyo Otaku ModeのLive Streamでも「動いている映像で」発表いたしますので、合わせてお楽しみください。
なお、放送日時は9/23(土)15時頃の予定です。

それではまた来週!

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旋光の輪舞アレンジアルバム配信開始!

マルヤマです

旋光の輪舞 オリジナルサウンドトラック リマスター」に引き続き、センコロ初のアレンジアルバム「旋光の輪舞 フルアレンジアルバム -Reassemble-」がグレフオンラインショップで先行リリースされました!

配信後1週間は10% OFF!
試聴も出来ますので是非ページにアクセスしてみてください。

また、リマスターサントラの各プラットフォームへの配信も開始されました!
配信先についてはTunecoreの弊社レーベルページにリンクがありますので、そちらから各自ご使用の配信先へクリックしてください。

本日先行配信のアレンジアルバムも来週9/14には各プラットフォームへ配信されます。
よろしく御願いいたします!

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旋光の輪舞2:現在の状況報告

マルヤマです。

PS4/Steam版「旋光の輪舞2」発売から5日経過しました!

ご購入された皆様がいろいろと楽しんでいただけているのであれば幸いなのですが、残念ながら主にネットワーク関連で多くの不具合の報告をいただいており、力の至らなさを痛感しております。
誠に申し訳ございませんでした。

まず、既にSteamコミュニティでは報告済みですが、Steam版で起こるコントローラー関連の不具合、プレイヤーセレクトの不具合は修正させていただきました。
引き続き、同じような原因の不具合が残っているので、それについては完成次第すぐにアップデートいたします。

次に、PS4版含む一部環境による通信エラーの頻発については現在原因を調査中です。
トータルで3ヶ月ほどバグチェックを行い、内1.5ヶ月近く海外とのネットワーク検証等、十分な体制で行って来たつもりだったのですが、今回のケースは弊社並びにチェック会社の環境では起こらない(再現できない)類の問題らしく、まだ解決に至っておりません。

現在の進捗ですが、ようやく昨日、別環境で再現らしきものが出来た、というところまで来ました。
引き続き原因追求と修正を行って参りますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただきますよう御願い申し上げます。

そして、対戦バランスについて、様々なご意見をいただいております。
ユーザーサポートに届いたご意見等、全て目を通させていただいております。
本当にありがとうございます!

バランス調整については、当初よりリリース後の更新を考えておりましたので、もちろん行って参りますが、今一番大きなところとしては「バリア不能攻撃」についてだと認識しております。
こちらについての対応は、ネットワーク関連の不具合と一緒に更新するのかなどの期間も含めて改めてご報告させていただきます。

「こうして欲しい」という仕様変更要望も多数頂いております。
実装上、難しい対応もあるのですが、なるべく多くの要望を頂いているものから対応していきたいと考えております。

引き続き、ご意見ご感想をお待ちしております!
なお、ご意見をお送りいただく際には、Steamコミュニティかキャラアニさんのユーザーサポート宛にお送りいただけますとプロジェクトの情報共有がスムーズに行えます。
何卒よろしく御願いいたします。

それでは失礼いたします。

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ショップ情報:今度こそクレジット払い

マルヤマです。

お待たせいたしました!
グレフオンラインショップのクレジットカード払いが復旧いたしました!

合わせてPS4「旋光の輪舞2」限定版も再入荷いたしました!特典は今回分で最後になりますのでお早めに。

旋光の輪舞 オリジナルサウンドトラック リマスターを初め、アクリルキーホルダー、ドラマCD、色々ございますのでよろしく御願いいたします。

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