日別アーカイブ: 2017年5月1日

旋光の輪舞2:ティザー動画から読み取れる情報とは?

マルヤマです。 先週の発表で、一番私の心に残ったユーザー反応は「グレフ生きとったんかワレ!」でした。 「生きとるにきまっとるやろボケェ!」 弊社、今年で17年目に突入でございます。 今後もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。 皆様は「旋光の輪舞2」公式サイトでティザー動画をご覧になったでしょうか? どでした?どでした? 今回のグレフ通信は、ティザー動画で読み取れる情報については公開していいよね?とキャラアニさんと相談して、許可をもらうことに成功!その情報をお届けいたします。 1:キャラクターデザイン お気づきになった人もいるかと思いますが、キャラデザインについては今回変更が入りました! 今回のキャラデザインは”伊藤彰(株式会社ピコラ)”さんという方が担当されています。 キャラアニさんから発売されている”某RPGシリーズ”などのキャラデザインをされている方です。 それまでのシリーズキャラクターデザイン担当でした”曽我部修司”さんは、今回「キャラクターデザイン原案」という形での参加になります。 2:サウンド お気づき(略)はい、コチラ今回の新曲の一つです。 曲調でわかる人にはわかると思いますが、今回もシリーズ全般の作曲を担当している”渡部恭久”さんが担当となります! ……今回、あんまり曲数を増やすつもりはなかったのですが、やっぱり増えちゃいました(笑)。 新曲の詳細については、こちらも近日中に情報公開予定ですので、「耳」を長くして待つべし! 3:「2」と「DUO」との関連性 恐らく、皆さんの最大の関心事は「”旋光の輪舞DUO”との関連性」だと思います。 こちらについては、情報量が多すぎて一言で表せない部分が多いのですが、あえて1文で表現すると 「DUOを再構築した、別のゲーム」 ということになります。 別のゲーム、といってもADVになるとか、基本無料のカードゲームになるとか、そういうのではなく(←そんな心配誰もしてない)、あくまで「旋光の輪舞」は「旋光の輪舞」のままで、です。 然して、その内容とは……おっとここで検閲がっ! こちらについては、まだまだ発売まで時間もありますので、いずれまたじっくりと……お楽しみに!

カテゴリー: 旋光の輪舞 | コメントをどうぞ