旋光の輪舞2:現在の状況報告

マルヤマです。

PS4/Steam版「旋光の輪舞2」発売から5日経過しました!

ご購入された皆様がいろいろと楽しんでいただけているのであれば幸いなのですが、残念ながら主にネットワーク関連で多くの不具合の報告をいただいており、力の至らなさを痛感しております。
誠に申し訳ございませんでした。

まず、既にSteamコミュニティでは報告済みですが、Steam版で起こるコントローラー関連の不具合、プレイヤーセレクトの不具合は修正させていただきました。
引き続き、同じような原因の不具合が残っているので、それについては完成次第すぐにアップデートいたします。

次に、PS4版含む一部環境による通信エラーの頻発については現在原因を調査中です。
トータルで3ヶ月ほどバグチェックを行い、内1.5ヶ月近く海外とのネットワーク検証等、十分な体制で行って来たつもりだったのですが、今回のケースは弊社並びにチェック会社の環境では起こらない(再現できない)類の問題らしく、まだ解決に至っておりません。

現在の進捗ですが、ようやく昨日、別環境で再現らしきものが出来た、というところまで来ました。
引き続き原因追求と修正を行って参りますので、申し訳ございませんが今しばらくお待ちいただきますよう御願い申し上げます。

そして、対戦バランスについて、様々なご意見をいただいております。
ユーザーサポートに届いたご意見等、全て目を通させていただいております。
本当にありがとうございます!

バランス調整については、当初よりリリース後の更新を考えておりましたので、もちろん行って参りますが、今一番大きなところとしては「バリア不能攻撃」についてだと認識しております。
こちらについての対応は、ネットワーク関連の不具合と一緒に更新するのかなどの期間も含めて改めてご報告させていただきます。

「こうして欲しい」という仕様変更要望も多数頂いております。
実装上、難しい対応もあるのですが、なるべく多くの要望を頂いているものから対応していきたいと考えております。

引き続き、ご意見ご感想をお待ちしております!
なお、ご意見をお送りいただく際には、Steamコミュニティかキャラアニさんのユーザーサポート宛にお送りいただけますとプロジェクトの情報共有がスムーズに行えます。
何卒よろしく御願いいたします。

それでは失礼いたします。

カテゴリー: 旋光の輪舞   パーマリンク

コメントは受け付けていません。