ダライアスバーストCS CAVE DLC:その3「アレンジャー選定」

マルヤマです。

第3回目はアレンジを担当したコンポーザーさん のお話です。

今回、アレンジャーの選定にあたっては、私だけでなく心強い味方を招き入れておりました。

デジカ(元ピラミッド)のジェームス・ラグさん

です!

あ?知ってる?ゴメンゴメン(笑)。
ダライアスバーストのメディア記事とかで、お馴染みのジェームスさんです~パチパチパチ

今回、ジェームスさんとご一緒にお仕事をさせていただいた中でわかったのは、彼は日本のゲームマニア、さらに言えばゲームミュージックのオタマニアな方ということで、私と非常に話が合う合う(笑)。

ということで、2人で一緒に欲望丸出しでコンポーザーさんの候補を挙げ、その中でテーマを設けて各タイトルに合う方へ…というのを考えて決めた次第です。

○ヨナオケイシさん:「怒首領蜂大復活」
弊社「星霜鋼機ストラニア」でお馴染みのヨナオさんです!
ストラニアから5年経つんだ、びっくりですよ!
元曲がメロディがしっかりしているところとか、曲調などがヨナオさんと相性が良いのでは、ということで、ここはスパッと決まりました。

○WASi303さん:「デススマイルズ」
最近知らぬ間にCAVEさんのお仕事が多いWASi303さん(笑)。
でも、デススマのアレンジはまだやってなかったよね?というのと、「個人的にどうしてもアレンジをお願いしたかった曲」、というのがありまして、それがWASiさんにピッタリだ!ということでお願いしました。

○安井洋介さん:「ケツイ~絆地獄たち~」
弊社「まもるクンは呪われてしまった!」で一世を風靡した安井さん、お久しぶりの共同作業です♪
「安井君お得意の内蔵音源的なものじゃなくていいですよ」というフリをどう受け取ったのか…結果、本当に違うものが来ました!

こう来たか!
「ダライアスxケツイ」ということか!

それが何を意味するのかは、是非聴いてみてください!

12/15、いよいよリリースのダライアスバーストCS CAVE DLC、どうぞよろしくお願いいたします。

カテゴリー: 情報   パーマリンク

コメントは受け付けていません。