ネシカクロスライブ バージョンアップに伴うお知らせ

マルヤマです。

2/22にアーケードの「NESiCAxLive(ネシカクロスライブ)」がバージョンアップし、Ver 2.00となりました!

いろいろと便利な機能が盛り込まれており、1プレイヤーとしては目出度いのですが、メーカーとしては少々残念なお知らせをしなければなりません。

これまでは、「旋光の輪舞 Dis-United Order(いわゆるVer.2.0)」と「旋光の輪舞DUO for NESiCAxLive(Ver.2.3)」の、2つの「旋光の輪舞DUO」が入っていたのですが、株式会社タイトー様との協議の結果、前者の「旋光の輪舞 Dis-United Order(Ver.2.0)」を一時配信中止とすることにいたしました。

理由は複数あるのですが、今回のNESiCAxLiveのシステムバージョンアップに関して、その大幅な仕様変更のため、アプリケーション(ゲーム本体)側の対応も必要となりました。
その際、NESiCAxLiveの初期タイトルである「旋光の輪舞 Dis-United Order(Ver.2.0)」について、初期であるが故に現在のレギュレーションに適合させないといけない多数の事項があるなど、開発上多くの問題が発生することが判明いたしました。
元々、詳しくない人からすると、一見同じタイトルである「旋光の輪舞DUO」が2つあるように見え、混乱するなどのご指摘もありました。また総合プレイ回数においても、「旋光の輪舞DUO for NESiCAxLive(Ver.2.3)」より低い状況だったこともあって、今回「Ver.2.3」の1本に絞る決定をいたしました。

「旋光の輪舞 Dis-United Order(Ver.2.0)」を好み、プレイしていただいたプレイヤーの皆様には誠に申し訳ございません。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。

カテゴリー: 旋光の輪舞   パーマリンク

コメントは受け付けていません。