バックナンバー



■2005/12/28■ Vol.175 来年もよろしく!

 仕事納め、でも仕事は終わらない。
こんばんは、週刊G.rev通信です。

 「旋光の輪舞」関東大会も無事終了(大会詳細はam.sega.jpにて!)し、明日はいよいよ「アンダーディフィート」サントラCDの先行発売!

 いろいろと行事が続いているG.rev周辺ですが、来年早々にも発表があるとかないとか!?

 ま、もうすぐバレるとは思いますが、とりあえず発表までお楽しみに!ということでよろしくお願いいたします〜♪



 それでは今週のお便りです。

初めまして投稿いたします〜

センコロムック、なんとか手に入れました!
で、唐突ですが、おそらく入手した皆さんが誰もが思っている事……

「巻末のアンケートは出したいけど、ペルナちゃんを切り離すのは嫌orz」

こういう場合は、メールにアンケート葉書の項目を書き写して回答しても、アンケート葉書と同様にカウントされるのでしょうか?
それとも、アンケート葉書そのものが届かないと、同等には扱われないのでしょか?
アンケート葉書の回収率をカウントしている等の理由があれば、泣きながら切り離しますけど……

公式の見解を是非ともお聞きしたいです
ぶっちゃけこちらとしては葉書切り離しは死活問題ですので(笑)

H/N ニャキさん

 お便りありがとうございました!
 ご質問の件について、アルカディアさんの方へ問い合わせてみました。

 結論から申し上げますと、

○アンケートは書き写した葉書やメールでも構わないそうです。
○メールでお送りいただける場合にはpost@arcadiamagazine.comもしくは弊社webmaster宛にお送りください。

 ということです。よかったですね!



 今年はおかげさまで「旋光の輪舞」「アンダーディフィート」と、アーケードで2本もリリースすることができました。これも皆様のご声援の賜物です。どうもありがとうございました!

 来年はさらなる飛躍を目指し、さらにいいゲームをリリースできるように頑張りたいと思いますので、どうか来年もグレフをよろしくお願い申し上げます!

 それでは、よいお年を!



■2005/12/14■ Vol.174 XBOX360発売


 XBOX360、買いました? 週刊G.rev通信です。
ちなみにG.rev社内では2名+会社で1台、といったところです。


 来年、「旋光の輪舞(仮)」がXBOX360で発売されます。

その頃にはよろしくお願いいたします(←何が?)



 本日14日、旋光の輪舞設定資料ムック「旋光の輪舞 バリスティックメサイア」が無事発売になりました〜!

 製作決定から最後まで、いろいろありましたので感慨もひとしお…と製本されたものを見てみたら、いくつか誤記・誤植を見つけてしまいました。スミマセン、もっとチェックできてれば…

 取り急ぎ、「旋光の輪舞」情報ページにて訂正箇所を公開いたしましたので、そちらをご確認ください。


 「アンダーディフィート」のサウンドトラック情報も情報ページで公開中!
視聴用デモmp3も一緒に公開していますのでこちらもヨロシク!



 それでは今週のお便りです。

旋光の輪舞のサントラに付属している、ブックレットを見て疑問に思ったので、思い切って質問してみます。
ペルナ用の曲に、phase2、phase3とあるのですが、単に誤植なんでしょうか?
それとも実際に未収録のphase1があるのでしょうか?
かなり気になってます。

H/N melusineさん

 お便りありがとうございました!
 ご質問の件ですが、サウンド担当のYack.さんに聞いてみたところ、「誤植じゃないですよ」とのことでした。ではphase1は何かということですが…こちらについては「秘密」とのこと。
 とにかくちゃんと意図はあるということで、いろいろと想像してみてください♪


 それでは、また来週!



■2005/12/01■ Vol.173  師走

 忙しいっす。バタバタしていまっす。週刊G.rev通信っす。

 そのくらいバタバタしているかといいますと、前回と前々回のG.rev通信のタイトルが同じだったことに気づいた、という位… ゴメンナサイ




 さてさて、旋光の輪舞ムックの詳細が決定しました!

 本のタイトルは「旋光の輪舞 バリスティクメサイア」、発売日は12月14日
詳細はエンターブレインさんのページにて!

 ぶっちゃけ、出荷部数はそれほど多くないと思われるので、見かけたらすぐに確保するのが吉でございます。



 それでは今週のお便りコーナー!
1発目はそのムックの話題から。

はじめまして。
待ちに待った旋光の輪舞ムック化決定おめでとうございます(遅

で、不躾な質問なんですがゲーム中に使われているキャラクターボイスはムックでは記載されるんでしょうか?
ゲーム中はアミューズメントセンター内という環境と効果音で良く聴こえなく何を喋っているのか非常に気になります・・・

あとボーダーのムック化・・・は無理だよなぁ
それではグレフのみなさま、どうかお体に気をつけてください。

H/N QINさん

 はじめまして!

 ボーダーは恐らく無理ですねっ♪(爽やかに)

 それはさておき旋光ムックについてですが…

G.revから収録に用いた台本を提供させていただきました!

というわけでキャラクターボイスの記載はあります!おめでとう〜パチパチ〜



グレフ通信の方で質問に答えてくださってありがとうございます!あの機械音もyackさんが作っていたと聞き、音楽を作る人は曲以外にも色々と作らなきゃいけないんだな、と驚かされました。

ちなみに、「旋光の輪舞」の乱入時の音(あのギョロンギョロンドュルドュルという奴です)が大好きです。そこで一つお伺いしたいのですが、あの音だけを集中して聞ける機会はございませんものでしょうか。

H/N apさん

 あ、前回のお便り採用の方ですね。いえいえこちらこそー。

 効果音については、アーケードのシステムを購入してもサウンドテストが無いので、集中して聞ける機会は今のところありません。ごめんなさい。
 まぁ個人的には、ああいった効果音は、ゲーム中にそのタイミングで聞けるからこそいいものである、と思いますので、アーケードで乱入しまくって聞いていただければ…と、切に願います!


 それでは、また来週!