バックナンバー



■2005/09/29■ Vol.167  サントラCD発売!(まであと1日)


 こんにちは&こんばんは!週刊G.rev通信です。

 さて、いよいよ明日発売となります「旋光の輪舞 -Sound Tracks-」!

 楽曲の出来の良さはもちろんのこと、“ジャケット表裏書き下ろし”、“充実のライナーノーツ”、そしてゴ ニョゴニョ…と、非常にお買い得なサントラとなっております!

 
 えー、ぶっちゃけ初回に出回る枚数は少ないので、見かけたらすぐに購入しておくのが吉かと。お店に無い場合には、その場で注文してもらうか、もしくは スーパースィープさん始め各通販サイトで購入するのが比較的手に入りやすいと思われます。

 あとで「手に入りません!」ということになっても泣かないこと〜。



 それでは久々にお便りの紹介です♪

はじめまして。セガブースに出展と聞いて、てっきりあのセガの新ハードに参入 したのかと思いました。
アンパン○ンのスターシーカーも楽しそうだと思いましたが、XBOX360参入だったのですね。
少し気が早い話ですが、移植作品だけでなく、オリジナルタイトルも遊んでみたいなと思います。

さて、質問ですが、毎回、ゲーム内容だけでなく、音楽も期待して待っているのですが、今回の「アンダーディフィート」の音楽担当は誰が担当しているので しょうか?
出きれば稼動前に発表してほしいと思います。
それでは、TGSへは行けませんが、ソフトのリリース時には必ず入手して楽しみたいと思います。

P.S.○
は カステラ一本分の大きさですね。
H/N 澤村さん

 はじめまして!
 もしかして同業の方でしょうか?とりあえずいろいろと怖いので、追伸部分は伏字にさせていただきましたー(笑)

 さて、ご質問の「アンダーディフィート」の作曲者ですが…今回はスーパースィープの御大・“めがてん”細江さんにお願いしました!

 ちょっと昔のゲームミュージックの香りがする、いいギターサウンドに仕上がっていると思いますので、稼動(10月下旬予定)を楽しみにしてください!



 それではまた来週〜。




■2005/09/22■ Vol.166  ご一行、大阪に参上


 神奈川はここ数日すっかり涼しくなりました。本格的な秋到来ですね!
こんにちは&こんばんは、週刊G.rev通信です。


 さて先週お知らせしたとおり、ディレクター一行が大阪難波ABABA店「旋光の輪舞 女性限定2on2全国大会」へお邪魔したのですが、そちらのレポートが届いておりますのでお届けいたします!




上の画像は、大会当日に製作された
キャラデザ曽我部君のペーパー

「せんこうしんぶんinアババ」。
参加者全員に配布されました。


お店の壁にはイラストコンテストの作品が!
30枚以上の展示がありました。



大会は18チームエントリー(内2つはシングル)で行われました。
白熱したハイレベルな戦いを制したのは、
京都から来たファビアンB&カレルBペアのチーム!



終了後の賞品発表…というか撮影会(笑)。


大会、楽しく拝見させていただきました。
どうもありがとうございました!
大会に参加してくださった方々はもちろん、
通常の対戦風景も非常にハイレベルで、
見てて楽しかったです。

このゲームで初めて対戦ゲームやアーケードをやりました、
と言って下さる方もいらっしゃって…

苦労したけど、このゲームを作って
本当に良かったな、と思いました。

残念ながら、今回は時間の都合で行けなかった
お店がありましたので、次来るときには
そちらにお伺いしたいな、と。

できればこっそりと(笑)。

集まってくれたみんな、ありがとう〜!


「旋光の輪舞」ディレクター
マルヤマ



■2005/09/16■ Vol.165.5  XBOX360第一弾


 今週2度目の更新は、もちろん東京ゲームショウ2005関連!


 「旋光の輪舞」、ようやくコンシューマ機に移植決定です!


 対象機種は、年末発売予定の次世代機「XBOX360」!


 早ければ、来年の春ごろに出せればいいな…という夢と希望を胸に秘め(?)、只今鋭意製作中です♪
 旋光の輪舞TOPページににディレクターのコメントがありますので、そちらもご覧くだ さい。


 そしてもう一つ、本日TGSで発表されるネタがあります…なんと「旋光の輪舞」が、携帯アプリになります!
 こちらも詳しい情報が入り次第、随時お知らせしたいと思います。こうご期待!


 あと、何気に週末情報(?)ー。

 土曜日に大阪難波のABABAさんにて開催され る「旋光の輪舞 女性限定2on2全国大会」に弊社ディレクター・マルヤマと、キャラクターデザイン担当・曽我部さん、サウンド担当・ Yack.さんの3名が突然お邪魔することになりました(笑)。

 前者2名はゲームショウからの直行、というハードスケジュールで向かう予定ですので、見かけたら労わってやってください。


 それではまた来週!


■2005/09/12■ Vol.165  TGSでタイトル発表!


 こんちわッス!週刊G.rev通信です。


 さて、いろいろ水面下で動いているものの、なかなか公開できない事案が何件かありまして、そのうちの一つがようやく浮上いたします!


 お待たせしましたー。いよいよXBOX360の参入第一弾タイトルが発表

詳細は東京ゲームショウ2005(セガブース)にて

 …あと、もう1件同ゲームショウにて発表になることがあるかも…?

 そちらも含めて、TGS直後に弊社サイトで情報公開したいと考えております。お楽しみに!


 9月末には「旋光の輪舞」サントラCD発売、そして「アンダーディフィート」もマスターアップ直前のスパート中、その他水面下でいろいろと進行中……と いった感じで、今月は忙しいッス!

 …ということですので、上記を「旋光の輪舞」の素材提供が滞っている言い訳にさせてください…ダメ?> am.sega様



 さて、今週のお便りです。

グレフ通信を読んでいて気になったので質問を送ります。

ランダーが6〜8mとすると、シェルシステムってかなり大きいと思うのですが、どれくらいの大きさなのでしょうか?

それと、グレフスタッフの皆様で旋光の輪舞の対戦をした場合誰が一番強いのでしょう?

よろしければ教えてください^^

サントラ、アンダーディフィート楽しみにしてます!!
(サントラはもちろん買います)

H/N Bwoodさん

 ありがとうございます!
サントラは試聴しましたが(The 特権)、いいですよー!お楽しみに♪

 さて、質問の回答については、おなじみディレクターからどうぞっ。

A:B.O.S.S.は各キャラによってかなり大きさが違いますからね…ファビアンなんて (略)。
 ステージ外円の最大値(横幅)が70mですので、そこから推測してみてください。

 対戦は…開発当時は私かデザイナーの岡本か、ってところです。今やってみたら…わからないですね(笑)(ディレクター)。



 それではまた次回!


■2005/09/01■ Vol.164  JAMMAショー本日開催

 9月になりました!週刊G.rev通信です!

 当サイトで既報の通り、本日(9/1)幕張メッセで開催される「第43回アミューズメントマシンショー」にて、G.revの新作STG「アンダーディ フィート」が出展されることになりました!

 お時間のある方は是非プレイを〜。そして感想等をG.rev宛に送っていただけると、
最後の正念場を迎えている開発陣はとっても喜びます♪


 さて、最近“投稿コーナー”宛より“ゲームのご感想”宛にメールがよく来ているのですが…その中で複数来ているご質問について、回答を〜。


Q:旋光の輪舞に登場する、プレイヤー機体「ランダー」の全高って、標準で一 体どのくらいなのでしょうか?

A:機体によって異なりますが、およそ6〜8mと いったところです(ディレクター)




 今月はいよいよサントラCDの発売!そして、その他にいろいろ発表がある…かも。
んー、どうなるかわからないですね。でも1つは発表できそうな感じ(?)。

 謎を残しつつ、また来週!