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■2005/06/30■ Vol.158  終わった〜


 こんにちは、週刊G.rev通信です。

 「旋光の輪舞 NEW Ver.」マスター作成完了しました〜〜終わった〜いぇーぃ。

 …というわけで↑です。このまま問題なく承認を得ることができれば、7月の下旬あたりに順次NEW Ver.の差し替えが始まるかと思われます。

 出来については…とりあえずできる限りのことはした、という内容になっていると思いますので、その日までお楽しみに!


 さて、今週のお便りですが似たような内容が多かったですね。
その中で代表的なものを1つ♪

旋光の輪舞、楽しませて頂いております。無償バージョンUPと言う事で、色々と心配にもなるのですが、一プレイヤーとしてはただ期待するばかりです。
ところで…。旋光の輪舞の家庭用移植、というのはありえる話なのでしょうか。是非とも実現していただきたいと思うところです。
アンダーディフィートも、(そんなジャンルがあるのか知りませんが)ヘリSTG好きとして期待しています。
ロケテスト、製品稼動が待ち遠しいです。

末筆ながら皆様のご多幸をお祈り申し上げます。
それでは失礼致します。


H/N ばきゅらさん

 お便りありがとうございました〜。

 「ユーザーからよく心配される会社」という点に関しては、他の追随を許さない(?)勢いの我等G.revなわけですが、今回も「ぶっちゃけ黒字出てるんですか?」という文字通りぶっちゃけたご質問などを頂いております。


 まぁ正直にぶっちゃけると、ちょうど今回のNEW Ver.の作業&費用分で赤字になっちゃった、という感じでして…

 しかも無償なのに結構気合入れて(=お金かけて)作りこんでいる、というのがちょっとアレでナニですねこの会社(笑)。


 しかしながら、何も考えなしにやっているというわけではないので、ご心配なく!

 いろんな考えがあってのことですが、要約すると「中〜長期的な目も含めての判断」、というところです。

 とりあえず引き続き「旋光の輪舞」を楽しんでいただけることが、G.revにとっての一番の励みになります。引き続き「旋光の輪舞」をよろしくお願いいたします!

 そして店舗関係者の皆様には、是非次回作「アンダーディフィート」導入のご検討を!>宣伝


 「旋光の輪舞」家庭用についてはまだ未定ですね…とりあえず今は少し休みたい、というのがチーム全体の空気です(笑)。



 今週は短いですがここまで。
それでは!


■2005/06/23■ Vol.157  必死

 週刊G.rev通信です。

 文字通り必死にお仕事中です。でも働けば働くほど赤字です…

 ヒロシです…


 TOPページ通り、緊急追加ロケテストです。もう少し、もう少し試したいことがあったので、マスター直前ですがテストさせていただきます!

 今回はお待ちかねの大阪ー。時期が時期ですので、我々は見に行くことができませんが、アンケートなどご意見よろしくお願いいたします。

 今週は短いですがここまで。
それでは!


■2005/06/14■ Vol.156  またまたロケテストっ!

 2週間ぶりのご無沙汰です。週刊G.rev通信です。


 さて、またもや似た表題で恐縮ですが、文字通りロケテストやっちゃいま〜す。
今回も「旋光の輪舞 ニューバージョン(NEW Ver.)」のロケテストです!

 期間は1週間(詳細はTOPページ参照!)。
G.revの開発ロケテストとしては少し長めに取ってあります。つまり、ここできっちりバランス調整を仕上げよう、という腹積もりです。

 場所は2箇所で行いますが、またもや関東圏内です。その他の地域の方ごめんなさい! 他地方でやりたいのはやまやまなのですが…もろもろの諸事情で今回はちょっと無理でした。


 とりあえず1週間やってますので、そのうち空いている時間に少しでもプレイしてもらって、感想などをアンケートに書き込んでもらえれば助かります〜♪



何人ほど希望しているかは判りませんが、自分も「旋光の輪舞」のDCへの移植を希望しておきます。やはりVGA出力の魅力には勝てません。

ところで、NAOMI→PS2に直すのとDCに直すのとでは、作業的にはどちらが苦しいのでしょうか。
DCで出て貰えると確かに嬉しいのですが、それで採算ラインから外れるようならば、無理をしてDCで発売する事も無いと思います。既に死んだハードという位置付けではありますし。シューティングだけで生き続ける、というハードも見てみたいとは思いますがw

以上です。作業頑張って下さい。アンダーディフィートも楽しみにしています。



H/N BWさん

 お便りありがとうございます!
某誌に掲載されたコメントのせいか、そこそこの数が来ておりましたよ!>移植希望

 ご質問の件ですが、「どっちも苦しい」というのが正解だそうです。
比較で言えばPS2の方が作り直し度という点で大きいのは当たり前なのですが…DCへの移植も、”旋光”に関してはNAOMIの利点を最大限に利用した作りになっていますので、高いレベルの移植を実現するには、結構な規模の作り直しや工夫が必要となるとのこと。

 やはり壁となるのは「採算」です。ただ、ハードはさておき家庭用への移植をあきらめた訳ではないので…気長にお待ちいただければ、と。


それでは、また次回までごきげんよう!


■2005/06/02■ Vol.155  さらにロケテストっ!

 こんにちは、先週、先々週に引き続き同じような表題でごめんなさい。
まぁ先週は単に書き換え忘れてただけなんですが。


 さてさて、それはさておきビッグニュースでございます!突然ですが

「旋光の輪舞 新バージョン(仮称)」

のリリースおよびロケテスト告知を発表させていただきます!(詳細はこちら


 続編ではなく、あくまで現バージョンからの調整版ではありますが、無償交換の範疇を超える勢いで手がけています。現行プレイヤーの方はもちろん、CPUの難易度等で挫折してしまった方にも喜んでいただけるよう、鋭意製作中です。応援よろしく!

 あ、もちろん今のテクニックがまったく使えなくなるわけではないので、現行プレイヤーは安心して現バージョンを楽しんで、腕を磨いて待っていてくださいね!


 というわけで、現在今週末のロケテストに向けてみんな馬車馬中!
お時間がございましたら是非ロケテストにお立ち寄り、アンケート等にご協力ください♪


初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
「旋光の輪舞」は残念ながら地元のゲームセンターに入荷されていないので、週末に他都市まで足を運んでいます。
ゲーセンでは折角の音楽やストーリーが聞こえにくくて勿体無いので、サントラや家庭用版の発売を切に願っております。
(これは多くのファンの方が待ち望んでいることだと思いますが。)

さて、直接ゲームに関わる話ではなくて恐縮なのですがペルナ・ルキノ・アーネチカ・アンセルなどのサブ?キャラの設定やイラスト公開のご予定はないのでしょうか。
彼らこそがストーリーに大きく関わっているようなので大変気になっております。日々実のない妄想を繰り広げるばかりです。

しかし、キーパーソンだけに、下手に明かすとネタバレになってしまうのでしょうか?
ならばせめて、ルキノの年齢だけでも教えていただけると嬉しいのですが……。
気になって気になって、飯が喉につかえます。

長々と失礼致しました。
新作「アンダーディフィート」の全容が見られる日も心待ちに致しております。開発、頑張ってください。



H/N g-k.alk.e.さん

 お便りどうもありがとうございました!

 サブキャラの情報については多くのお問い合わせがあったのですが、詳細についてはもうしばらくお待ちくださいー。



…これだけではアレですので、各サブキャラの名前と年齢だけ公開しちゃいます!

 アーネチカ アルフェロフ
20歳
 ルキノ 鳴神 14歳
 アンセル モードレッド 35歳


それではまた来週〜