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■2005/05/26■ Vol.154  ロケテストっ!

 ど〜もっ、週刊G.rev通信です。

 先週行われた「アンダーディフィート」のロケテストにご協力いただいた皆様、どうもありがとうございました!

 グレフ初のオーソドックスな(?)シューティングゲームということで、どういう反応をされるか非常に興味があったのですが、まずは上々の結果ということで一安心♪



こんばんは、グレフ様。そやまです。
幸いなことに旋光の輪舞が地元のゲーセンに入りました。
難しいですがアルカディアの技表とかみながらプレイしてますわ。

グレフ様の新作アンダーディフィートで
ロケテ感想用紙に書き忘れた分足しておきます。

・耐久力の高い敵はダメージをある程度与えたら赤く点滅して欲しい。
・難易度はこの位でお願いします。(むしろボムをもう少し強化して欲しい)
・3面の敵軍と自軍の区別が少し付けづらいです。
・撃破率など、点数関係の仕組みが判りにくいです。
・雪中行軍の面が欲しいなあ。

色々好き勝手書いてますが何かしらの参考になれば幸いです。

旋光の輪舞の移植希望とか色々あるみたいですが
今は旋光の輪舞をゲーセンで盛り上げることと新作の開発に全力を注いでください。



H/N そやま さん

 ロケテストご協力どうもありがとうございました!
 アンケート及び感想メールは開発スタッフ一同全て目を通しました。それら貴重なご意見を元に、更なる作りこみと改良をお約束しつつ、またしばらく潜伏期間に入らせていただきます。お楽しみに!


 もちろん「旋光の輪舞」も、引き続きいろいろ動いてますよ!
まずはセガさんのご協力を得て、このようなものを用意しましたー。




 永らくお待たせしました、の画像サービス第一弾は携帯待ち受け画像
各キャラの技表もあるので、プレイの際には是非ご活用ください〜。

 現在未公開のキャラ画像も、今後追加されていく予定です。お楽しみに!



 来週もネタ公開予定!月刊アルカディアの表紙と合わせてお楽しみください♪
それではまたー。


■2005/05/19■ Vol.153  ロケテストっ!

 2週間ぶりのご無沙汰です。週刊G.rev通信です!

 「旋光の輪舞」稼動開始から2週間経過し、大きなバグも無くまずまずの滑り出しという報告が届き、ひとまず胸を撫で下ろしている開発一同です。

 今後、動画や情報配信はもちろん、店舗向けのイベントキャンペーン(詳しくはこちらなど、開発側でできそうなサポートをできる限り行っていこうと思いますので、末永く「旋光の輪舞」を暖かく見守っていただければ幸いです!


 それでは久々のお便りご紹介です。

旋光の輪舞、早速プレイしてみました。
ステージ開始前のチュートリアルが気に入ってます。
充分な時間が割り当てられているのは特に初心者や上達の遅いプレイヤーにとってはうれしい配慮です。
まだまだ不慣れですが頑張ります。

質問です。旋光の輪舞のロゴタイトルですがゲームのタイトルのみ「光」の字の上部分が3本とも尖っている事について何か面白い話などありましたらよろしくお願いします。


H/N KIM さん

 プレイ報告ありがとうございます〜♪
チュートリアルは最後の最後でギリギリ詰め込むことができましたので、そう言っていただけると入れ込んだ甲斐があったというものです!
 ロゴの件については…特に面白い話がないみたいです(笑)。ゴメンナサイ。


旋光の輪舞、早速やらせて頂きました!
初めは戸惑いましたが、慣れてくると楽しいゲームですね^^
ゲーム中に流れるBGMがかなり好きなのですが、
ゲームセンターだとじっくり聞く事ができないので、
サントラは早めに販売して欲しいです。
それから、家庭用ソフトを出すときは是非PS2で!


H/N えり さん


旋光の輪舞やりました、最初は操作が難しかったのですが、少し慣れるととても楽しかったです。
そこでなんですが、ドリームキャストへでいいので移植していただけたらなーと思ってメールしました。
移植されれば、家で練習してゲーセンに行く人もふえるんじゃないかなと思います。
とにかく、旋光の輪舞とっても楽しいです!
これからも素晴らしいゲームを作ってください。


H/N はいから さん

 えりさん、はいからさん、どうもありがとうございます〜♪
 御二方似たような出だしということで、やはりこのゲームの問題点は「とっつきの悪さ」だと思います…が、それを乗り越えていただいてとても嬉しいです!感謝!

 サントラは、いずれ出るとは思いますが今のところ未定です。吉報をお待ちあれー。

 あと、家庭用移植については「DCへ〜」を筆頭に(稼動前から)じゃんじゃか要望が来ていますが、こちらもサントラ以上に未定ですねぇ。それまでアーケードでよろしくお願いします!

旋光を早速プレイしてみました。
サ○キックフォースに似ているようで違うので
今まで触った事の無いタイプで慣れるまで時間がかかりそうな気配。

まだ数回遊んだ程度ですが、
狙いを相手に向ける為にレバーをニュートラルにしないといけない上に照準を合わせるまで少し間がある点と、バリアとダッシュが同じボタンなので誤動作が多く苛立ちます。AS同時押し+レバーでダッシュの方が遊びやすかったかもしれません。

要望なのですが、壁紙等の配布をして欲しいです。

H/N 東 さん

 早速のプレイ、ありがとうございました!

 操作に関しては開発最大の難関でした。いろいろ試した結果、最終的に(3ボタンでは)この形がベストと判断したのですが…皆様から戴いている貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます!

 あとデータ配布についてですが、最近、弊社サーバーの調子が悪いこともあり、動画など配信していただいているam.sega.jpにご協力を仰ぐ形で、いろいろ計画してみたいと思います。リクエストの壁紙、考慮します〜♪


 来週には「アンダーディフィート」の情報が出せる…かな?
それではまた!


■2005/05/12■ Vol.152  キャンペーンやってます(店舗向け)

 2週間ぶりのご無沙汰です。週刊G.rev通信です!

 「旋光の輪舞」稼動開始から2週間経過し、大きなバグも無くまずまずの滑り出しという報告が届き、ひとまず胸を撫で下ろしている開発一同です。

 今後、動画や情報配信はもちろん、店舗向けのイベントキャンペーン(詳しくはこちらなど、開発側でできそうなサポートをできる限り行っていこうと思いますので、末永く「旋光の輪舞」を暖かく見守っていただければ幸いです!


 それでは久々のお便りご紹介です。

旋光の輪舞、早速プレイしてみました。
ステージ開始前のチュートリアルが気に入ってます。
充分な時間が割り当てられているのは特に初心者や上達の遅いプレイヤーにとってはうれしい配慮です。
まだまだ不慣れですが頑張ります。

質問です。旋光の輪舞のロゴタイトルですがゲームのタイトルのみ「光」の字の上部分が3本とも尖っている事について何か面白い話などありましたらよろしくお願いします。


H/N KIM さん

 プレイ報告ありがとうございます〜♪
チュートリアルは最後の最後でギリギリ詰め込むことができましたので、そう言っていただけると入れ込んだ甲斐があったというものです!
 ロゴの件については…特に面白い話がないみたいです(笑)。ゴメンナサイ。


旋光の輪舞、早速やらせて頂きました!
初めは戸惑いましたが、慣れてくると楽しいゲームですね^^
ゲーム中に流れるBGMがかなり好きなのですが、
ゲームセンターだとじっくり聞く事ができないので、
サントラは早めに販売して欲しいです。
それから、家庭用ソフトを出すときは是非PS2で!


H/N えり さん


旋光の輪舞やりました、最初は操作が難しかったのですが、少し慣れるととても楽しかったです。
そこでなんですが、ドリームキャストへでいいので移植していただけたらなーと思ってメールしました。
移植されれば、家で練習してゲーセンに行く人もふえるんじゃないかなと思います。
とにかく、旋光の輪舞とっても楽しいです!
これからも素晴らしいゲームを作ってください。


H/N はいから さん

 えりさん、はいからさん、どうもありがとうございます〜♪
 御二方似たような出だしということで、やはりこのゲームの問題点は「とっつきの悪さ」だと思います…が、それを乗り越えていただいてとても嬉しいです!感謝!

 サントラは、いずれ出るとは思いますが今のところ未定です。吉報をお待ちあれー。

 あと、家庭用移植については「DCへ〜」を筆頭に(稼動前から)じゃんじゃか要望が来ていますが、こちらもサントラ以上に未定ですねぇ。それまでアーケードでよろしくお願いします!

旋光を早速プレイしてみました。
サ○キックフォースに似ているようで違うので
今まで触った事の無いタイプで慣れるまで時間がかかりそうな気配。

まだ数回遊んだ程度ですが、
狙いを相手に向ける為にレバーをニュートラルにしないといけない上に照準を合わせるまで少し間がある点と、バリアとダッシュが同じボタンなので誤動作が多く苛立ちます。AS同時押し+レバーでダッシュの方が遊びやすかったかもしれません。

要望なのですが、壁紙等の配布をして欲しいです。

H/N 東 さん

 早速のプレイ、ありがとうございました!

 操作に関しては開発最大の難関でした。いろいろ試した結果、最終的に(3ボタンでは)この形がベストと判断したのですが…皆様から戴いている貴重なご意見は、今後の参考にさせていただきます!

 あとデータ配布についてですが、最近、弊社サーバーの調子が悪いこともあり、動画など配信していただいているam.sega.jpにご協力を仰ぐ形で、いろいろ計画してみたいと思います。リクエストの壁紙、考慮します〜♪


 来週には「アンダーディフィート」の情報が出せる…かな?
それではまた!