バックナンバー



■2005/02/22■ Vol.144 AOUお疲れー

  AOUショーも終わり、3rdロケテストに向けて過労中の有限会社G.revです。

 3rdロケテストの実施期間・場所については、また当ウェブサイト上にて告知させていただきますので、もうしばらくお待ちください…
事前に告知のないロケテストは”開発ロケテスト”ではない、ということで、一つヨロシク


 それではメールのご紹介♪

 さてさて、修羅場真っ最中の皆様いかがお過ごしでしょうか?(だから修羅場だってばw

予算の確保はOK!あとは発売を待つだけ
入荷したらG.rev全作品並べてみようかな〜
楽しみにしてますよ
みんなガンバレ!


H/N JAMA さん


 あ、店長さん。どうもですー!
 オペレーターの方からの励ましは心に染み入ります…いろいろありますので…えぇいろいろと。

 ロケテストのインカムは、ロケテストということを差し引いても非常にいいので、期待しててくださいー。
 対戦もさることながら、CPU戦も「変則シューティングゲーム」として気合入れて作成していますので、減価償却の暁には、CPU戦用にもう1枚よろしくお願いします!(笑)
 
 今週は短いですがここまで。それではまた来週!


■2005/02/09■ Vol.143 イメージサントラ完売!

 急に寒さが増してまいりました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

…久々の定番挨拶から始まった今週の週刊G.rev通信です。


 先週「旋光の輪舞 イメージサウンドトラック」が発売されましたが…購入された方、如何でしたでしょうか?「まぁいいから聴け」と言った意味、判って頂けましたでしょうか?もしそうであれば何よりです。心のブラザーです。

 そして、おかげ様で生産数分完売しました。どうもありがとうございました!

 当初の予定数より大目に生産した、とのことでしたので、若干不安もあったのですが…何よりです♪

 後は店頭販売分と予約キャンセル分を残すのみ、となっておりますので、手に入れていない方はチャンスを逃さないように!


 さて、本編のゲームでは、直球あり・変化球あり・危険球も上等 の更なるYack.ワールドをご堪能できるかと思います。あとは稼動までのお楽しみ、ということで。

 現在、瀬戸際奮闘中のYack.さんに応援のお便りを!
ちゃんと責任もって本人に届けますよ〜>お便り



 ご質問メールが届いておりましたのでご紹介〜。

 AOUショーに旋光の輪舞が出展とのことですが、そのときにプレイできるのは2ndロケテストのときと同じもの、ヴァージョンアップさせたもの、どちらになるのでしょうか?
また、出展ブース(出展会社)はどこになるのでしょうか?
 ぶっちゃけ、AOUショーには旋光だけをやりに行くようなものなので、この2点がとても気になります。

 1st、2ndロケテ共にプレイしてきましたが、段々と良いゲームになってきており、3rdロケテにも非常に期待しています。
(終わりの言葉として「開発頑張ってください」などということをあえて言うつもりはありません。ロケテのできとかグレフ通信とか見てれば頑張っているのは十分に分かるので)


H/N す茶 さん


 うぃっす!頑張ってますよ!

 さて、AOU出展バージョンですが、確実にバージョンアップさせます。どう変わっているかは当日までのお楽しみ、ということにしておきますが、現時点で「前回のロケテストで間に合わなかった仕様の追加」や「テスト結果を反映した修正の一部」が入っておりますので、2ndロケテストとはまた違った内容になるのは確実です。お楽しみに!

 出展ブースについてはセガさんのブースになります。
あと、ゲーム内容に期待できそうであれば、会場アンケートに1票よろしくお願いします!(笑)


 それではまた来週!

■2005/02/02■ Vol.142 ロケテスト&AOU


 ロケテストも無事終わり、平常を取り戻したG.rev社内…

 ごめんなさい。嘘。

 こんにちは&こんばんは。
一仕事去ってまた一仕事、絶好調馬車馬中の週刊G.rev通信です。


 今回の”旋光の輪舞”ロケテストで感じたのは

「みんなに期待されているんだなぁ、ウチは」

というところですね。

 ”期待”の部分を”不安視”と変えるべきなのかもしれませんが(笑)。


 そんな皆様の母性本能をくすぐり続けるG.revなのですが、現状の開発は”70%”といったところで、まずは一通り組み上げました、というレベルです。とりあえず、現状のまま発売する…なんてことはしませんので、それだけはご安心くださいませ!

 今後は現状の問題点の修正、そして調整がキモとなってきますが、今回本当にたくさんのご意見を戴いておりますので、それらと開発内でリストアップしていた修正ポイントと照らし合わせながら、完成に向けて頑張っていきたいと思います。えぇそりゃもう頑張りますよ!


 それでは久々の投稿コーナー♪

 同じ内容のメールが多数届いていると思いますが、「旋光の輪舞」はAOUショウに出展される予定はあるのでしょうか?

H/N 龍川水城 さん


 お便りありがとうございました!
さてそれでは早速発表ー♪

「旋光の輪舞」
AOUショーに出展決定!


 2月18日・19日に幕張メッセで行われる「AOU2005アミューズメントエキスポ」のセガブース内での出展が決まりました!ご来場の際には、是非立ち寄ってください!



旋光の輪舞、今回もかなりデザイン的にこだわりを感じるロゴですが
G.revの今までのタイトルのロゴデザインはひょっとして全て同じ人が
手懸けてらっしゃるんでしょうか。

相変わらず妙なところばかりを気にしております。製作頑張ってください。


H/N KIM さん

 はい、頑張ってまーす♪

 さて、ロゴの件ですが…その通りです!全て同じ人にデザインをお願いしております。
元SNKで多くのロゴ製作をされているNAO Qさんという方です。どういう人かと申しますと、詳しくはこちらっ!


初めて投稿させて頂きます。ボーダーダウン以来、応援させて頂いている者です。

旋光の輪舞のキャラクターについて質問があります。
あの片手を上げてて何か生意気そうでシトロネットに載っていて白菖蒲って名前のキャラクターは、カタカナ表記だと「ペグ」なのですか?それとも「ベク」なのですか?どういう発音が正しいのでしょうか。それが気になって三度のご飯も喉を通りません。
どうか教えてください。


H/N ap さん

 はじめまして!いつも応援ありがとうございます!

 あの女の子は「ペク チャンポ(白菖蒲)」という名前です。
これで目いっぱいご飯が食べられますね!(えー?)



 それではまた来週!