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■2004/11/30■ Vol.137 お便り特集

 めっきり寒くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
またもや隔週モードに突入いたしました週刊G.rev通信です。


 早速ではありますが、久々のお便り紹介といきましょう!



  やりました!

 5面ギガバラナス第2形態での挫折感からの解放、STAGE 6Cへの到達
(こちらはクリアまではできていない)、そしてついに……!










「どきどきアイドルスターシーカーRemix」を入手しました!












 しかも新品。まだ探せばあるもんだなぁ……と。

 や、難しいですね。今のところ例のコマンドは使わず攻略を進めていますが、確定状態云々よりもカーソルコントロールが大変。ジョイスティック使っている ので余計そう感じます。純正アナログコンなら多少違うのかなぁ……。

 そんなことより!

 随分と永らく見なかったジャンルのような気がする対戦アクション「旋光の輪舞」期待しております。

 俺も求職活動再訓練とアイドルグループ育 成に励みますです。マジメな話、ギガバラ第2形態はどうにかなるようになってきました。

 むしろ第3形態の戦車がライバル。つい忘れがち……_| ̄|◯


H/N U.G.M.さん

 アイドルグループ育成

 それはさておき、スタシカ入手おめでとうございますー(拍手)。

 操作性については、あくまで個人的感想ですが

標準的な業務用コンパネ>純正 コントローラー>DC用アーケードスティック

という感じでしょうか。もちろんDCマウスがあれば一番ですね。

 ま、とりあえず純正コントローラーより上の環境でしたら問題ないかと。

……アーケードスティックは、ホラ、その、アレですよアレ(謎)。



 それでは求職活動も再訓練も頑張ってくだ さいー!


  こんばんはグレフ様。そやまです。

 お久しぶりです。開発のほうは順調でしょうか?
残念ながらロケテのほうはテストやら色々あったので一回も行ってないのですが聞き及ぶ話だと楽しいゲームになりそうですね。

 対戦シューティングというジャンルはかなり大変でしょうがお体に気をつけて頑張ってください。

 完成を心から待っております。
それでは。


H/N そやまさん

 お便りありがとうございます♪
簡単ではありますが、ディレクターからのコメントです。

  「旋光の輪舞」の開発は、次のロケテスト&完成に向けてとりあえずのところ順調に進行中です。ただ、スケジュールがかなり厳しいので、体調を崩すのが本当 に怖いですね。倒れない程度に頑張ります。

 開発チーム一同、馬車馬のように働いております。暖かい目で見守っていただければ幸いです。


 さて、これまでなかなか情報の出てこなかった「旋光の輪舞」ですが、12月末頃いよいよリリースに向けて情報を解禁していく予定です!

 あと1ヶ月ありますが、もうしばらくお待ちくださいー♪


それではまた次回!


■2004/11/17■ Vol.136 ネタがなーい

 
 2週間ぶりの週刊G.rev通信です!

 すっかり寒くなってきた、と思ったらもうすぐ12月。

 「旋光の輪舞」の実作業開始が4月ですから、もう8ヶ月経ったのですね。時が経つのはホント早いです……

 と感慨に耽っている時間も惜しいほど、現在開発作業は佳境を迎えております。しかしゴールはまだまだ先。今が一番苦しいときです。


 さて、メーカーから情報を出していない(=出せない)せいで、すっかり当コーナーへのお便りが減ってしまいました(笑)。でもこればっかり仕方がないで すねー。

 一応、近日中に出せそうなネタはあるのですが、それまでは潜伏期ということで静かに見守っていただければ幸いです。


 ネタがないので今週はここまで!
それでは次回までごきげんよう〜♪


■2004/11/02■ Vol.135 ショー出展&タイト ル確定

 
 こんにちは&こんばんは。週刊G.rev通信です。

今週は小ネタを2連発でお届けいたします。

 それでは早速その1!
突然ではありますが、本日開催されました業者向け内覧会

セガ/サミー・プライベートショー2004 "オータム"

に、弊社新作タイトル「旋光の輪舞(開発度45%Ver.)」が出展されましたー!

 この件につきましてはディレクターからコメントを取っております。どうぞ。

今回出展したバージョンは、先日のロケテス トで得られたデータを参考に修正しつつ、未実装だった仕様を入れ込んだものです。

開発度としては5%上がった程度ですが、調整により硬直関連の大幅な見直しなどを行っているので、以前のバージョンと比較してみると操作感の快適度はかな り UPしていると思います。

まだ今回のバージョンでも細かい部分で「引っかかっている点」が残っているので、今後さらにブラッシュアップしていきたいと思います。

完成までのゴールがちらっと見えつつも、まだまだ先は長そうです。頑張っていいモノに仕上げますので、応援よろしく!

”旋光の輪舞”ディレクター マルヤマ

 連日のお披露目により、かなり疲労困憊模様の旋光チームですが、一生懸命頑張っております。こうご期待!


 そして次のネタその2。
今までの文面を見て、既にお気づきかも知れませんが、

”仮称”が取れて、正式にタイトルが
「旋光の輪舞」
となりました!

今後ともよろしくお願いいたしますー♪



 それではまた来週。