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■2002/10/28■ Vol.59 前回の続き
 



 
(Remix)ってことは

「脱衣は、無い」(語り:田口トモロヲ)

…そういうことなんですね?!

H/N KIMさん

 ま、確かにそうなんですが(笑)。
 

 …と、いう訳で前回の”Win版スタシカ”について、多数(?)のお便りを頂きました。
今週のG.rev通信はそれらお便りの紹介、ということで、はじまりはじまりー♪
 

…………「またネタ枯渇か」なんて言っちゃダメ。
 
 
スタシカのWin版、こんなにできてるんだったら出して欲しいです!
新しい客層を開発するためにも是非是非。
(できればRemixじゃない方で…その折には京子さんの脱衣も以下略)

ネットとかを活かして新しい絵とかをダウンロードできると面白いかも?後ランキング競ったりとか…通信対戦?とか…。
結構「パソコンならでは」のゲームにもアレンジ出来そうですね〜。

H/N せりさとまいりさん
 
 お便りありがとございますー。で、こちらも脱衣希望ですか(笑)。
でもやっぱりPCとなると期待しますよね…
 
 実は、現バージョンで再現されていないのは、細かい部分と、音楽と、DC版の音声再生くらいですので(ストーリーデモ自体は再現済み)、業務用のベタ移植だけでしたら、もう出来ていると言っても過言ではないです。
 
 「じゃあ何で発売されないの?」と言われると、それは…
 
 
はじめましてこんにちは。零壱と申します。
G.rev通信、毎週楽しみにしてます。
が、今回(10/15号)の記事を見て、はじめてメールを送ります。
「PC版スターシーカー」
何て素敵な響きでしょうか。
最近我が家のテレビゲームの起動率が落ちてきてるので、PCで出てくれれば、「1日1スタシカ」な生活が出来そうです。
是非ともなんとかならないものでしょうか?
H/N 零壱さん

 零壱さん、はじめまして。お便りありがとうございました!

 このゲームのお手軽さを生かす、という意味でPC版はかなり面白いとは思うんですけどねー。

 で、さっきの話の続きでもありますが…何とかしたいのはやまやまなのですが、まぁぶっちゃけますと

 
「G.rev単独で出すとなると、リスク(商品化までにかかる手間)が大きい」

 ということです。

 そうなると、残りの手段は前回言ってた「他社さん頼り」になってしまうんですね。という訳で現状では難しい状況です。すみません、なにぶん零細企業なものでして…

 まぁ、その割には自社ブランドでゲームを作ってる無謀さも持ち合わせているんですが(笑)、さすがにこれ以上冒険を重ねると、エ○ワード・ランディ並の冒険100連発になってしまうので、何卒ご勘弁を…
 
 
 何はともあれ、まったくチャンスが無いわけではないので、期待せずに待っててもらえると幸いです。
それではまた来週!
 


■2002/10/15■ Vol.58 幻のアイテム・その2

 



 さて、今週もネタがないので、秘蔵品を引っ張り出してきました。
 

  
 お馴染み「スタシカ(Remix)」Win版です。

 「え?いつ発売したの?」という声が聞こえてきそうですが…もちろん発売はされておりません。非売品です。
 
 実はメインプログラマが時間を見つけてはちょくちょく移植していたもの、がコレです。しかしながら片手間とは思えないほどかなり快適に動いてます(ちょっとマシンパワーが必要ですが)。凄いなー、勿体無いなー(笑)。
 
 なお、G.revからPC版を発売する予定はありませんが、どこか売ってくれるメーカーさんがあれば、ご相談に応じます。XBOXでも可(笑)。
 



■2002/10/08■ Vol.57 幻の(?)アイテム
 


 1日遅れとなってしまいました”週刊G.rev通信”でございます。

 …他の仕事に集中するあまり、すっかり忘れてたというのはココだけの話だったりします。スミマセン。
 

 今週は投稿がなく、ゲーム開発の方も過渡期真っ只中という「ネタ枯渇状態」です。
さてさて、どうしたものかなー、と思案してたところ、目の前に1つネタになりそうなものが転がっていました。
 
 


じゃん、と。





 お気づきの方もいらっしゃることと思いますが、これは「BORDER DOWN」のロケテストの際に配布してましたロケテストバージョンのガイドブックです。ガイドブックといってもそう大したものでもなく、A4の紙を折ってホッチキスで止めただけですけど(笑)。

 当初100部作成し、おかげさまでロケテ中に配布完了となりました。

 さて、表紙を開くと…


じゃじゃん♪

 このようにイラストやら図入りでゲームシステム等の解説が数ページにわたって書かれている次第です。

 そしてロケ終了後、元データを起こして弊社HP上に掲載する予定だったのですが…ロケテ後、ゲールシステム等細かいところで調整・修正が必要だなぁ、ということになり(当たり前といえば当たり前)、日の目を見ることなくお蔵入りとなりました。


文字は見ちゃだめー!ということで圧縮。

 
 
 結果的にゲームシステムを理解させるという点では非常に有効なアイテムでしたが、細かくシステムを解説しすぎたため、逆に「こんな細かいルールは覚えられない」という誤解も生んでしまったようです。

 そういう意味ではメーカーとしてもいろいろ勉強させていただきました、というところでしょうか?
お、綺麗にまとまった(笑)。

 それではまた来週〜♪